Bluetoothドライバインストール失敗まるけ

PICでBluetoothのRFCOMMの実験がどうもうまくいかないので、
ドライバを新しくしてみたり、Win標準のBluetoothドライバを入れてみたりした時
にPlanex標準の東芝ドライバ関連がインストール出来なくなった
Toshibaのプロトコルスタックとドライバインストール時に

"Could not resolve path for shell folder 23"

と出てインストールが強制終了してしまうのでありました
検索したところレジストリをいじったりすると発生してしまうようで、、、、
そういえば動作がノロイパソコンを早くしようと一ヶ月くらい前にレジストリ書き換えまくった経緯がありました

で、対処方法の覚書
レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
\Explorer\Shell Folders
内が下図の項目があるか確認 無ければ追加
a0147557_1393312.gif

再起動後ドライバをインストール、エラーは吐きませんでした
うーーん、、、とんだ寄り道をしてしまった

※上記記載内容で発生した不具合は自己責任でお願いします
[PR]

  by komoremi | 2010-02-20 01:40 | PC関連

<< ffmpegと動画のテスト PICでEthernetだも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE