スターリングエンジン(大人の科学 Vol.10)を作ってみた

ドイツに行った際、コージェネの話をよく耳にした
そのシステムで利用される駆動機器がスターリングエンジンだとか、
以前からそのエンジン、話には聞いていたがよく理解してない也
と、いうわけでAmazonで大人の科学Vol.10を購入し、
スターリングエンジンを組み立ててみた
2000円也





熱湯をそそいだコーヒーカップの上に、組み立てたエンジンを載せるとあらま不思議!
まわるまわる@@@@
今度は、氷を上に載せてみるとあらま不思議!
まわるまわる@@@@

今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて、もう二度と笑顔にはなれそうもないけれど、、、、
まわる~♪まわる~♪よ!時代はまわる~♪
(時代:中島みゆき)

不思議だ~
[PR]

  by komoremi | 2010-09-29 23:30 | 私事

<< サーバ仮立ち上げ完了 サーバーがエラー吐くの巻 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE