同期モータ運転

お仕事で工場製造ラインと同期する制御システムの設計に取り掛かっている
PLCでサクサクっと組み上げてしまえばそれで終わりなんだけれど、
エンジニアとしては、つまらん

ああ
つまらん

装置がうまく動くのか動かないのか
とかいったのが、大手メーカ既成部品を使ったシステムだと
つまらん
ああ つまらん

そう、使いこなすというより、使われてる感が「つまらん」原因だ

客からしたら、いい迷惑だろうな
メーカ既製品を使えば簡単に出来るのに、なぜこのアホは
時間をかけて自分で組み上げてるんだ?はやく動かせと、、、

自分で組み上げようとばかりいつもしてるから、
いつまで経っても貧乏なんだな

ただ、ただ、剣(技)の道を究めたいだけなんだけどなー
[PR]

  by komoremi | 2010-10-23 04:00 | 私事

<< 同期モータ運転2 ウェブダブりまくり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE