人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICでEthernetだも

PICでEthernetのカテゴリを追加します
以前、ENC28J60とPIC24HJ128GP502とでEthernet-シリアルコンバータを作成しましたが、
作成途中に漂流してしまいUSBホストに目がいってしまった経緯があります
USBホストの実験も時間の合間をみて続けていこうと思いますが、
明日からはこちらをメインに実験を進めていこうと思っています
(USBホスト基板はこっちの気分転換時に進めます)

ひとまず、以前(一年位?前)に作成した基板の写真をアップ
PICでEthernetだも_a0147557_1423421.jpg


LCDの下にPIC24HJ128GP502が埋もれています
これまでにやったこと
EthernetでパソコンとTCP通信、UDP通信、HTTP通信、SORP通信(途中)
TCP-シリアル(232C)変換(途中)
PIC24HJ128GP502はDIPタイプのPICの中でも比較的プログラム容量の大きい(128Kbyte)
ものです
確かサンプルが無料だった時に手に入れた記憶が、、、
RAMは8Kなので、プログラム容量が間に合えば安価で手に入りやすいPIC24FJ64GA002に乗せかえ予定


プログラムが肥大化しすぎて忘れてまってる、、、、自分の作ったプログラムの解析から始めます

  by komoremi | 2010-02-19 01:54 | PIC-Ethernet

<< Bluetoothドライバイン... PICで USBだも26(RF... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE